2006年07月27日

ボクを見てっ!

news.jpg

ママが床に新聞を広げて読んでいたら
ウォルフが走ってきて新聞紙の上にドスンっ。
「新聞なんて見てる暇があったら、ボクのことを見て〜!」

これ、良くある光景なんです。
みんなのおうちのワンコはどうですか?

ニックネーム すう at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

麺食いうぉるたん

ウォルフ君は麺類が大好き!
これはパパとママに似たのかしら〜?

暑い季節は食卓によく麺類が登場します。
その度にウォルフ君はもらう気マンマンでお座りしてスタンバイ。
誰が教えた訳でもないのに、とっても上手に麺を食べるんですよー。

目の前に麺を垂らす様に持ってやると
「端っこはココですね!」と視線がキラリぴかぴか(新しい)
「よし」の号令を待って
さぁ勝負!!

首を伸ばして上手にバランスを取りながら
舌を使って麺を喉に流し込んでいくのです。
おもしろいよ〜〜〜。
今回はそうめんを食べる様子を写真でご紹介。
次は動画で紹介できるといいなー。

麺食い1.jpg

麺食い2.jpg

麺食い3.jpg

麺食い4.jpg

麺食い5.jpg
ニックネーム すう at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

暑いでシュナー

最近はペット用のおやつにもいろんな種類の物があるんですね。
ペットショップで試供品としてもらったのは
ペット用チューペット。
凍らせてペロペロ舐めてま〜す。

「暑い日はアイスに限りまシュナリゾート
ice.jpg
ニックネーム すう at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

パパと一緒にお出掛け♪わ〜い!

週末にパパと一緒にお出掛けしました。
行った先は武庫川河川敷。
パパとの散歩が大好きなウォルフ君。
久しぶりにパパと一緒に広い場所に来たので、
とってもうれしそうでした。
歩き方がぴょんこぴょんこしていて軽やかだったよー。

広いねぇ〜!
ぴょーん1.jpg

わーいわーい!
ぴょーん2.jpg

楽しいでシュナ〜
ご機嫌なの.jpg

もっと歩きますよぉ
まだまだ歩きまシュナ.jpg

クンクン ニオイチェックも忘れずに。
くんくん.jpg

かなり機嫌がよかったウォルフ君。
先月、ママと来た時の倍以上の距離を歩きました。
楽しかったねるんるん
ニックネーム すう at 09:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

手伝っているつもりなんです

ウォルフ君はお手伝いが大好き!
ママが掃除機を出してくれば、張り切って追い掛け回し
庭で水やりを始めれば、じょうろに首を突っ込み
アイロンがけをすれば、アイロン台にもぐりこみ・・・

今日は取り込んだ洗濯物をたたむのを手伝って(?)くれました。

えーーーっと、たたんだばかりの服の上にお尻が乗っかってますよー。
畳んだばかりなのに.jpg

ママ:「ちょっとそこどいてよー」
ウォルフ:「ん?僕、邪魔なん?」
ラ魔ですか.jpg
ニックネーム すう at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

お客さんに笑われたのだよ

先日、我が家へお客さんがやってきました。
ウォルフ君はお客さん大好き!!
しばらく激しく歓迎します。
激しく挨拶し続けて納得したら、おとなしくなります。

ママとお客さんがしゃべっている横で
いつものように伏せていたら、それを見たお客さんが目をまん丸にしました。
「なにこの犬〜〜〜!こんな風に足をのばす犬、初めて見たわっ!」

お客さんが見たのはこのポーズ。下
いつものポーズ.jpg

いつもこうやって寛いでるんだけどね〜。
かなり衝撃の姿だったらしく、しばらく笑ったままのお客さんなのでした。


「ふんっ、なんで僕見て笑うねーん」
びろー.jpg




このところ平日はパパは仕事で単身赴任中。
週末にパパが帰宅するのが待ち遠しいウォルフ君。
今夜もパパは帰って来ないでしゅか?
退屈でシュナー・・・
ばふっ.jpg

こちらは今朝のウォルフ君。
散歩途中、高いところに飛び乗るのが最近の彼のブームらしい。
今日はうまく飛び乗りました。
たまに失敗してジタバタしてますが・・・(笑)
散歩してます、高いところが好き
ニックネーム すう at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

パジャマ着たい?

ウォルフ君はママが着替えを始めるとダッシュで走ってきます。
そして着替えの様子をかぶりつきで見つめるのです。
男の子だから?(笑)

あまりにも近づいて見られるのが邪魔だったので
脱いだパジャマを着せてやりました〜。
花柄パジャマ〜かわいい
パジャマ.jpg

なんだか女の子みたいに見えてきた〜。
ニックネーム すう at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする