2006年06月29日

僕も入ってみたいなぁ

すっかりお散歩コースとなったショッピングセンター「つかしん」
ただし、店内はペット同伴禁止なのでウォルフ君は入れませーん。
(ペットショップだけは入店できるから、当然のように入り口に向かって行きますw)
入れないんだけど、一度は入ってみたくて仕方ないウォルフ君。
中庭からぐるりと敷地内を歩いていると何箇所かに入り口があります。
その度にさりげなく(しているつもりらしい)そちらに向かうウォルフ君。
時には入り口向かって突然走り出すことも・・・。
なんとかして勢いで中に入ろうと考えているようです。
毎回、ママに「ウォルフはあかんでー」と止められるのですよ。


下開店前、自動ドアの前で開くのを待ってみるウォルフ君。
開店前

下夕方の散歩中、やっぱり気になる店の中。
入り口の前

ニックネーム すう at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

運転中(たぶんそんな気持ち〜)

パパママと車に乗ってお出掛けしました〜車(RV)
ペット用のシートを設置した後部座席がウォルフの席なのですが
ロングドライブに飽きてきて
「僕も前に座りた〜い」とわがまま。
助手席とドアの間の狭い部分を無理やりよじ登り
座っているママの肩を乗り越えて前にやってきました。
ママの膝に座るとご機嫌♪
4WDフル装備と書かれたTシャツを着た後姿はまるで運転手?(笑)

4wdなのだ.jpg
ニックネーム すう at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

子供部屋(予定)が・・・

我が家のキッチンの隣に洋室が一部屋あります。
ここは将来私たちに子供ができたら、子供部屋にしようと計画してます。
今は空き部屋なので、ただの物置となってますが・・・たらーっ(汗)

その部屋なんですが、どうやらウォルフ君が占拠しようと企んでいる様子。
今月に入ってからその部屋でお昼寝している事が多くなりました。
今まではリビングで寝てたのに〜〜〜。
こたつが片付けられて、居る場所がなくなり(笑)あちこちうろうろした結果
この部屋に落ち着いたようです。

下 こんな感じ。 物だらけでお見苦しくてごめんなさい。
子供部屋1.jpg

いつもは部屋の真ん中辺りでどーんと寝ているのですが。
今日は廊下に耳がはみ出てました(笑)
ィが出てます.jpg
ニックネーム すう at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

河川敷で散歩♪

梅雨の中休み。
今週後半からまた雨の日が続くとの天気予報。
そうなるとウォルフ君も退屈だろうと思い
今日は久しぶりに武庫川河川敷へ。

駐車場のある場所から歩いたので
以前の散歩コースより少し上流の方へ行きました。

久しぶりに使ったロングリード。
街中では危なくて使えないもんねぇ〜。
行動範囲が広くなってうれしそうに駆け出したウォルフ君。
ロングリード.jpg

河川敷では人がいない事を確認してノーリード。
久しぶりに走りましたー。
ノーリード.jpg

ミニシュナ君に会いました。
ジェイジェイ君。
ウォルフはソルト&ペッパー、ジェイジェイ君はブラック&ホワイト。
並んでみると違いがよくわかる〜。
ジェイジェイ君.jpg

まだ日が暮れる前だったのでちょっと暑かったね。
うれしくて走り回ったのでますます暑くなったウォルフ君。
暑くなってきた.jpg

疲れたら歩くスピードが遅くなります。
とってもわかりやすいウォルフ君。
「ママ、待ってよぉ〜」
ママ待って.jpg

「えへ♪広い場所は楽しいよね。」
広いところは楽しいね.jpg

疲れたので座って休憩。
持っていったお水もすごい勢いでグビグビと飲みました。
ちょっと休憩.jpg

がんばって下流へ歩けば20分くらいで以前の散歩コースへ行けるので
ママは行くつもりだったのですが
ウォルフ君は久しぶりの河川敷散歩にハッスルして、疲れたみたい。
暑い日だったし、無理するのはやめましょう。
「そろそろ車に戻る?」そう聞くと
待ってましたとばかりにくるっとUターンしてテクテクスピードを上げて歩いてました。
やっぱ、わかりやすい犬〜(笑)
満足げな後姿.jpg

散歩前、車で目的の駐車場に向かう途中で以前住んでいたマンションの前を通りました。
すると、それまで後部座席でおとなしく座っていたウォルフが
激しく反応しました。
窓の外を見て、立ち上がって「フゴフゴんがんが・・・」

この辺は知ってるでー。
いっぱいボクの友達が住んでるねんでー。
みんな元気かなぁ?誰か歩いてないかなぁ?

そんな気持ちがママに伝わってきたよ。
今日はみんなの近くまで歩けなかったけど
また遊びに行こうね!!
ニックネーム すう at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

今月初?

うわー、ずいぶん更新してませんでした。
みなさまお元気ですか?
ウォルフ君は元気です。
ママが遊びで忙しくてブログがほったらかしだったんだよぉ〜。


今月になってようやくトリミングに行ってきました。
もさもさ状態で見ているこちらまで暑苦しかったんですが
さっぱり涼しげに仕上がりました〜るんるん
wan.jpg

wan1.jpg


下こちらは本日のウォルフ君。
ママが庭仕事をしようと準備をしていたら
テラスで日向ぼっこしていました。
wan2.jpg


何時間も作業していたら
そのうちウォルフ君は飽きてしまったらしく
家の中に戻って昼寝してました。
犬なのに家の中が大好きなんです〜。
wan3.jpg
ニックネーム すう at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする