2006年04月30日

雨男。。。雨犬。。。

ウォルフ君は雨男です。
昨日はほぼ1日いい天気。
昼前と夕方にぱらりと通り雨があっただけ。
そのほんの何分かの雨にバッチリ濡れるウォルフ君。
散歩に出ると通り雨・・・雨
今までもこんなことが何度もあるんです。
ほんま、雨を呼ぶ犬やわぁ〜。

なでてもらうと気持ちいいんでシュナ〜♪
気持ちいいでシュナ〜.jpg

ん?なんかボクにくれるですか?
ん〜.jpg

ふぁ〜、眠たいっ
ふあーあ.jpg

ニックネーム すう at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

連休スタート!

いよいよ連休が始まりましたね〜。
みなさんは愛犬とお出掛けでしょうか?
ウォルフ君は、毎日つかしんのチャーチスクエアやカリヨンガーデンを散歩する予定です。

でも、パパは休日出勤の毎日。
ウォルフとママだけの散歩は寂しいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


↓写真はリラックスしているウォルフ君。
いつも以上に後ろ足がだらしないです(笑)
ウォル座り.jpg
ニックネーム すう at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

DOG COMFORT

近所に「つかしん」というショッピングセンターがあります。
しばらく工事中だったのですが、新しく大きくなってリニューアルオープンします。
昨日はご近所さん向けプレオープンの初日でした。
以前から中庭を散歩するワンコは多かったですが
今回大きなペットショップが入ったので(もちろん犬連れ入店可能)
またワンコが集まって来そうで期待しちゃう。
朝から早速ウォルフと見に行ってきました。
ペットショップではオープン記念で犬連れさんにプレゼントをもらいました。
おやついろいろ詰め合わせです。
ウォルフ大喜びでした♪

ショッピングセンターのあちこちにペット用の水飲み場が設置されてました。
ありがたい〜!
ウンチ袋も設置されているし、ベンチにはリードフック付き。
犬と一緒に行きやすい施設になってました。
ペットショップでは短時間のペット預かりサービスもあるので
ちょっと預けて、飼い主さんは他の店舗でお買い物もできます。
いいですよ〜。
ご近所にお住まいの方はぜひご利用くださいねっ。
ウォルフもうろうろしてるかもしれません犬(笑)

↓写真はペット用水飲み場です。
060426_105405.jpg
ニックネーム すう at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ケントに会いに行ってきたよ

昨日はママと一緒に車でお出掛け車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
わ〜い、久しぶりのロングドライブだぁ♪
ウォルフ君専用の後部座席に座ってご機嫌で景色を眺めていました。
そしてそのうち飽きてきたのか運転席と助手席の間から首を突き出して
「ママ〜、前に乗りたいよぉ〜」
運転中のママはもちろん相手が出来ないので知らん顔してたのですが・・・

「ふがふがっ・・・ふひっ!」 (うんしょ、よいしょ、どっこらしょ〜って雰囲気)

なんとペット用シートを乗り越えて助手席へやってきた。
そして前を向いてご機嫌でお座り。
ママは冷や冷やしながら運転してました。顔(汗)

そのうち、助手席にも飽きたのか前足でママのひざをツンツン。
「ママ〜、ひざの上に座りたいよぉ〜」
さすがにそれは危険極まりないのでダメ!
ママに怒られてシュンとしたまま助手席に乗ってましたよ。

そんなこんなで到着したのはママの実家。
ここにはゴールデンレトリーバーのケントがいます。

「姉ちゃん、おかえり〜♪」
060422_113335.jpg

ケント:「えへっ♪姉ちゃんだ、姉ちゃんだ♪」
ウォルフ:「ボクのママやでぇ、それはボクのママ・・・」
060422_113425.jpg

窓の外からリビングを覗き込む2匹。
常に微妙な距離を保っています(笑)
060422_113810.jpg

しばらく庭にいた後、家の中に入れてもらいました。
「なんか疲れたよぉ〜、帰りたいなぁ。フゥ〜・・・」
060422_191839.jpg

夕飯時には元気復活!
「ばぁちゃん、ボクにもちょーだいな」
食卓椅子にちょこんと座って見てました。
060422_201633.jpg
ニックネーム すう at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

狂犬病注射

昨日、いい天気の中を散歩がてら動物病院病院まで歩きました。
引っ越してきたので、初めての病院です。
どんな先生かなぁ・・・ちょっとドキドキでした。

ウォルフ君は病院に行くなど知らずに
「今日はいつもより多く歩けますねっるんるん」とご機嫌で歩いてくれました。
待合室ではいろんなワンコが順番待ち。
みんな飼い主さんの側で大人しく待ってます。
そんな中、ウォルフ君は・・・
「あのモコモコのトイプーちゃま、ボクのタイプ〜顔(メロメロ)
「あっちのおとなしい子と挨拶したい〜ハートたち(複数ハート)
ウロウロきょろきょろ。
全く落ち着きがない。はずかしっ顔(え〜ん)
みなさん笑顔で挨拶させてくれたのが救いでした。

診察室へ入る時、
今までなら名前を呼ばれて硬直して後ずさる・・・というパターン。
けれど今日は初めての場所だったので、理解してなかったみたい。
るんるんで入室。
診察台に乗る時に「わ!」と気付いてジタバタジタバタ!
もう遅いっちゅーねん。

必死でママにしがみついている間にプチッ注射
一瞬で注射は終わりました。
ウォルフは打たれたと気付いてないかも。

今回は来たついでに血液検査も受けました。
結果待ちの間はドキドキ。
先に結果をもらった人が「パンとか与えちゃ肝臓が悪くなるよ」と注意を受けてる。
うわー、ウチもパン与えてるよぉ。どきどき・・・。
しかし結果は「なんの問題もありません」でしたー。
よかったー。
今までも病気をしたことのない健康優良犬。
お医者さんにも太鼓判もらっちゃった。

会計待ちをしているとミニシュナさんがやってきました。
ママ、大興奮(笑)
でもどの犬にも吠えちゃうワンコだったのでゆっくり挨拶できずに残念。
おひげを伸ばしてきれいに手入れされてました。
尊敬〜。

↓写真は病院で作ってもらった診察券。
 ペットの顔写真入りです。
 カメラの方を向くようにと口笛を吹いてくれたのですが
 その音に反応して首かしげまくりでした。
 何枚か撮ってもらったけど、どれも首かしげポーズでしたよ。

診察券.jpg

↓こちらは今日のウォルフ。
 テレビを見てまーす。
テレビ見てましゅ.jpg
ニックネーム すう at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ペット専用カート

近くのホームセンターはペットも連れて入れます。
「ペット専用カート」というのがあって、それに乗せて入店。
ここのペット用カートはビッグサイズなのでウォルフ君も乗れるんです♪
時々、一緒に買い物に行くんですよー。
同じ様に犬連れのお客さんにも会えるので楽しいです。
食品などを扱う店では難しいだろうけど
こうやって一緒に行ける店がもっと増えるといいなぁ。

「ボク落ちないですか?」
1.jpg

「ちょっとビクビクです〜」
2.jpg

「お買い物したら狭いですよ」
060409_143311.jpg

「ママ、そろそろ帰りませんか?」
060409_143337.jpg
ニックネーム すう at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

久しぶりの太陽

雨ばかりの日々でしたが今日は晴れてます晴れ
久しぶりにゆっくり散歩ができそう♪
このところの雨のため、かなり毛色がグレーになっていたウォルフ君。
(汚れていただけですが・・・)
昨日の散歩から帰ってきて、パパにシャンプーしてもらいました。
シャンプー後は毛もふっさふさでやわらかい〜。
そして、白い部分は眩しいくらい白くなったよー。
大嫌いなシャンプーたけど、きれいになってよかったね♪

写真は昨日の散歩の様子でーす。
雨だったけど、パパとママが揃っていたので
ご機嫌のウォルフ君でした。
雨の中散歩するパパとウォルフ.jpg
ニックネーム すう at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

桜が散り始めました

今週になってから毎日が雨降りでした。
今日も小雨がパラパラ小雨
せっかく満開だった桜の花も雨に散らされてしまう〜。

桜並木の道へ散歩に出たら
散った桜の花びらがまるでピンクのじゅうたんみたい。
これはまたきれいだなぁ〜桜

立ち止まってケータイカメラでパチリ!
ウォルフ君、いい顔ですねぇ〜♪
桜のじゅうたん
ニックネーム すう at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

今日は雨ですが・・・

先日(日曜日)はとてもいい天気でした。
近所の桜もちょうど満開で、お花見日和でしたよー。
せっかくなのでお散歩は線路沿いに続く桜並木の道へ。
きれいでしたー。

ウォルフ君とママの記念撮影。
パシャ!
桜が続く道.jpg


桜の花ごと散っていたのを拾って遊んでみました。
またしても迷惑そうなウォルフ君。。。
桜の飾り.jpg
ニックネーム すう at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

桜咲く

桜がきれい

さっき散歩に行ったら桜が満開でした。
低い位置で咲いてる枝をバックにケータイカメラでパチリ。
次はデジカメ持って行こうっと。

途中、キャバリア君と挨拶できました。


そうそう、昨日はミニシュナと会いました。
ママは引っ越してきて初めてミニシュナに会えたので大興奮でした。
ニックネーム すう at 13:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ママと一緒にお出掛け

今日はいいお天気でした晴れ
ちょっと用事があったのでウォルフ君と一緒に
動物愛護センターへ行ってきました。
車で30分ほどの場所です。
以前住んでいた場所に近いので
道中でウォルフ君はわくわくしている様子でした。
河川敷で遊べると思ったのかな?
ごめんよー、今日はちょっと違う場所なんだ。

愛護センターは平日なのでひっそり。
広場独占状態で走り回ってきました。

「あらよっと!」
こっ・・・こんなところ撮るな〜〜〜。
桜の木さんごめんなさい.jpg

久しぶりに自由に動けるので顔がにこにこしてました。
「わ〜い♪」
桜はまだ3分咲き。
ゥ由に走れるのがうれしそうね.jpg

犬の形の遊具とご挨拶。
「くんくん、犬みたいですけど動きませんねぇ。」
君は誰ですか?.jpg

管理事務所でママが用事を済ませる間はドッグパーキングで待ってました。
ちょっと心細いみたいな顔してます。
待ってたよ.jpg

大型犬でもつなげるドッグパーキング。
この愛護センターでしか見たことないんだけど
あちこちのスーパーやコンビニの前に設置してくれると便利なのになぁ。
ドッグパーキング.jpg

帰りの車の中ではご機嫌で得意の鼻歌を歌うウォルフ君。
「ふふん、ふがふふふふふ、ふごご、ふーん♪」
ペット用のシートをつけた後部座席はウォルフ専用席です。
後部座席はウォルフ専用.jpg
ニックネーム すう at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

後姿が・・・・・・トトロ?

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
飼い主多忙のため、放置状態に・・・たらーっ(汗)
みなさまのブログへのご訪問も出来ないままで失礼しております〜m(__)m
余裕が出来たら順番にお伺いしますので忘れないでくださいね〜〜〜。

写真がちょっとわかりにくいですが
玄関でパパの帰りを待つウォルフ君です。
最近、運動不足からか?ちょっと太ってしまい
なんだかトトロみたいなシルエットに見えませんか?
痩せなきゃ〜〜〜。
(ママもね)←ウォルフのつぶやき

トトロ?.jpg
ニックネーム すう at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする