2006年03月23日

サングラス

遊びに来てくれた姪っ子が持っていたサングラス。
おもしろそうだったのでちょっと拝借〜。
うつむいてなかなかカメラを向いてくれないウォルフ君。
無理やりカメラ目線でーす。

おもしろめがね.jpg
僕はこんな姿、見せたく無いねん・・・

ニックネーム すう at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

寝すぎです

昨日は午後から雨の予報。
午前中にパパがちょっと長めの散歩に連れて行ってくれました。
長かったので最後はスタミナ切れか?
歩くスピードがとっても遅くなりましたとさ。

しっかり散歩して満足のウォルフ君。
疲れたのか、午後はぐっすりお昼寝してました。
夕方の散歩の時間にも寝たまんま。
夜の餌の時間にも寝たまんま。
結局、2回目の散歩は行かなかったの。
いいのか?顔(汗)
本人は不満もなさげに夜はベッドで寝てました。眠い(睡眠)

ママの予想通り
今朝はおしっこが溜まっていたらしく
朝からガウガウと起こされましたよ。

視線の先にはジャーキー.jpg
ジャーキーがもらえそうなのでお目目キラキラぴかぴか(新しい)

クッションが座布団代わり.jpg
座る時はお尻に何か敷かないとねっ。
ニックネーム すう at 13:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

雨の日の散歩が終わったら

前にも書きましたが、ウォルフ君は外でしかオシッコ&ウンチをしません。
だから雨でも散歩は必ず行きます。
今日は1日雨でしたー。
レインコートを着ていてもやっぱり濡れちゃうのねー。

特に顔はびしょびしょです。
今日は小降りの時を狙って行ったけど
やっぱり顔が濡れちゃった。
雨でも散歩に行くとこうなります.jpg


雨で濡れて帰ってきたらドライヤーで乾かします。
小さい頃はドライヤーが苦手だったんだけど
ある時「あ、これは気持ちいい」と気付いたようで
それからは大好きになりました。
パパやママが「ブーンして乾かそうか」と言えば
「ブーン」と答えてドライヤーのある場所まで自ら歩いて行きます。
賢いなぁ〜〜〜♪
↑親ばかです・・・(笑)
ブーンは好きなんだ.jpg
ブーンしてもらうのは気持ちええなぁ〜。
ニックネーム すう at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

まだぁ〜?

ママがパソコンを始めると長い時間パソコンの前に座りっぱなしなんだー。
機械の相手ばかりしてないで、僕の相手もしてくれないかな?
ねーねー、まだ続けるん?
背中を向けたまま、視線を送ってみるのです。
背中向けたまま見てみる.jpg

遊んでくれないから1人で遊ぶもーん。
ちょきんぎょ起き上がりこぼしと戯れる。
倒しても倒しても起き上がる〜。
「ねーねー、なんでコケへんのん?」
なんで転ばないの?.jpg

1人遊びにも飽きてきた。
ママはまだパソコンで遊んでる〜。
早くパパ帰ってこないかな?
玄関向いて待ってみよー。
背中で語る.jpg
ニックネーム すう at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

動くうぉるたん公開

動画を撮ってみました〜。
最近は簡単にアップロードして公開までできちゃうんですねぇ。
この進化にママはびっくりです!
うまくご覧いただけるかしら?
ジャーキーをもらう前に「お手」と「おかわり」をしているところです。
ちなみに「お手」が左前足、「おかわり」が右前足です。
いつもこんな感じでウォルフ君はがんばります。





ニックネーム すう at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

あの頃は確かにミニチュアでした。

今日はウォルフ君のパピー時代の写真公開でーす。
まだ全体的に毛色も黒いですねぇ。
家に来て1ヶ月くらいの写真かな?
まだ外の世界も知らないかわいい時代です。
両手ですっぽり隠せるくらい小さかったんだよぉ。
今では両手では頭しか隠せないですけど・・・(笑)

お散歩デビュー前.jpg


今日はパパが午後からの出勤だったので
朝の散歩はパパと一緒♪
近所のショッピングセンター中庭でシュナウザーに会ってきたんだって。
帰ってきたパパが「ウォルフより大きいシュナウザーやったで!」と興奮気味に話してくれたんだけど
それはスタンダードシュナウザーではないのかい?(笑)
今度、会ったら聞いてみよう。
ニックネーム すう at 15:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

雨の日は退屈です

お天気の悪い日はお散歩が大変!
ウォルフ君は外でしか、おしっこウンチをしないので
どんなに雨が降ろうとも散歩に出かけます。
そんな時に活躍するのがこのレインコート。
「レスキュードッグ」って書いてあるけど
きっとウォルフ君は助けられる方がお似合いです(笑)

レスキュードッグって書いてあるけど・・・.jpg


飼い主はなるべく雨が小降りの時間帯に散歩に行きたくて
外の様子を見ながら「もうちょっと待ってみようよー」
ウォルフ君はいつもの時間には出掛けたくてうずうず〜。
雨の日はなかなか思い通りに散歩に行けなくてつまらないみたいです。


僕の相手して欲しいよ.jpg
ママが寝転んで通販カタログを見ていたら
わざとカタログの上にどてーん!
あの・・・ページがめくれないのですが・・・(^_^;)
ニックネーム すう at 13:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

すやすや〜〜〜〜〜〜ZZZzzz。

相変わらず上手にこたつを使っています。
あまりに気持ち良さそうに眠っていたのでパチリ!

すやすや.jpg

もっと近づいて撮ろうとすると目が開いてました。
「ふぁ〜。。。なぁに?」
寝ぼけ眼.jpg

最近は暖かくなってきたので、こたつの電気を入れるとさすがに暑いみたいで
「むはぁ〜〜〜っ!」って出てきます。
ニックネーム すう at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

寒の戻り

3月になったというのに寒かったです〜。
雨も降るし。
ウォルフはまたしてもこたつの番犬です。
それでもお外は気になるようで、カーテンを器用にめくってチェック。
お尻はクッションの上・・・(笑)


カーテンの向こう.jpg


ちゃんとお顔も見せておきましょう〜。
もぐっていたこたつの中から出てきたばかり
毛が全部後ろ向いてますよ。
出てきてすぐはこんな感じ.jpg
ニックネーム すう at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

くっつきムシ・・・じゃなくて、くっつき犬

ウォルフ君はよくパパやママにくっつきます。
写真はパパのお尻に自分のお尻をくっつけて座っているところ。
べったり甘えるのではなく、どこか一部だけぴとっとくっつけるのがウォルフ流。

お尻にぴとっ.jpg

こたつの中で寝るときも、必ずと言っていいほどどちらかにくっついてます。
ポイントはくっつけるのは一部分だけ!
「かわいいなぁ〜」と全身を包むように抱きしめてみたりすると
「くっつきすぎやねん、やめろやぁ〜犬(怒)」と離れて行っちゃう。
でも、しばらくするとこっそり、ぴとっ♪
甘えん坊なんです。
ニックネーム すう at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする