2006年02月27日

撮らないでぇ

ウォルフ君は、ママがお仕事の日は1人でお留守番です。
「今日は留守番よ」って言えば、朝はぐずぐず言わずに見送ってくれます。
ちょっぴり寂しそうな目で、ネ。

そしてママが帰ってくると大喜びで迎えてくれます。
飛びついてきてチュっ!
足に腕に抱きついてきてチュっ!
とにかく熱烈に迎えてくれます。
最後にはごろーんとひっくり返ってお腹を見せて「なでてぇ〜♪」のポーズ。
その姿があまりにもかわいらしいので写真に撮ってブログに載せよう。
そう思ったのに、公開されるのが嫌なのでしょうか?(笑)

ぷいっと横を向いて撮らせてくれません。
「こんな姿を撮らないでよぉ。」
ぷいっ.jpg

それでもしつこく撮ろうとするとママの手をがぶっ!
「撮るなってばぁぁぁ!」
がぶー.jpg

ちっともかわいい写真が撮れませんでした。。。がっくし。

ニックネーム すう at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

日向ぼっこ

天気がよくて暖かい日差しがお庭まで届いていました。
私が庭で作業しているとウォルフもテラスで日向ぼっこしてました。
寒い時は呼んでも絶対に出てこなかったのに・・・(笑)

あったかいですねぇ〜。
気持ちいいなぁ.JPG

ぼーーーっとしています。
もうすぐ春だねー.JPG

そろそろ窓を閉めたくて「ハウス」と号令をかけても
まだ嫌だよーと動く気はないようです。
まだ外にいたいよ.JPG
ニックネーム すう at 07:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら・・・

いろんなブログを拝見させていただいて
『シュナウザーファン』なる本が発売された事を知りました。
本屋さんで買ってきました〜。
みなさん書いてらっしゃいますが内容盛りだくさんです。
じっくり読むことにします。
そして、たくさんのシュナの写真にメロメロです。

シュナウザーファン.JPG
ニックネーム すう at 06:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

悪い子ちゃん

今日、ウォルフは悪い子でした。

いつもより早めに帰宅したパパのおやつにしようと焼いもを準備していました。
こたつの上に置いてちょっと目を離した隙に、ウォルフはそれを食べようとして咥えていました。
「こらーっ!!何してるのっ!!」
ママに怒鳴られて、焼いもを放り出して逃げたウォルフ。
今まで机の上の物を食べないようにしつけてきたのに
そんな悪い子に育てた覚えはありませんっ!
がみがみと怒ってやりました。
届く場所に置いたまま目を離したママも悪かったけど
ここはキツク叱っておきました。

しゅんとしたウォルフ君。
しばらくしてママのひざに前足をかけて「クゥクゥ・・・」
まるで仲直りしてよぉ〜と言っているようでした。



見つめてます.jpg
ママ、ごめんね。うるるんと見つめるのです。
ニックネーム すう at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

こたつの中から失礼します

少し暖かい日が続いたけれど、また寒波がくるらしいですよ。
おっ?ウォルフ君はもうこたつで準備万端ですか?(笑)

近頃いろいろなシュナウザーの飼い主さんのブログ訪問しています。
どこの家のシュナちゃんもかわいいっ!
そしてみーんな行動が似ている。
代表的なもの?「シュナ座り」
↓こんな足になることを指すらしいです。
↓ウォルフ君は上半身こたつにイン!
シュナ座りinこたつ.jpg


そろそろ散歩の時間だなぁ〜。
外は寒くないかなぁ?
こたつの中からチェック中。
こたつの中から庭を見てます.jpg
ニックネーム すう at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

トリミング完了

13日にトリミングに行って来ました。
ウォルフを購入したペットショップでいつもお願いしています。
トリミングが大嫌いなウォルフ君。
今日はうっかり店の中に入ってしまいました。
(いつもは店の入り口で立ち止まって嫌だと主張します。)
店に入って「しまった!」と思ってみてももう遅い。
店内の犬たちが一斉にこっちを見て吠え始めました。
ウォルフ君、びっくり!
私が預り証に記入している間
カウンターの私の足の下にもぐりこんで
ガクガクと足を震わせていました。
トリマーさんにリードを渡しても
いつもの事ですが歩こうとしないので、抱っこして連れていかれました。

迎えに行くと大喜びで飛び出して来ました。
きれいになりました。
足先かわいいでしょ.jpg

立ちィ.jpg
ニックネーム すう at 16:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ボール遊び

投げたボールを取って来るけど
なかなか渡してくれないウォルフ君。
全体重をかけて、踏ん張ってます。

咥えているボールは1番のお気に入りのおもちゃ。
もう汚れてくたくただけど、これが好き♪
ひっぱってます.jpg
ニックネーム すう at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

焼いも大好き

ウォルフ君はさつまいもが大好きです。

写真の焼きいもはママのおやつ♪
でも、自分のものだと思ったウォルフ君はじーっと横で見つめていました。

「焼いも僕も食べたいんです〜」
焼いも欲しいでし.jpg

おいもを与えた翌日はお約束のおならが大量発生・・・(笑)


昨日はおいもは食べていませんが
今日の散歩中にも「ボフッ!」と大きなおならが出ました(>_<*)
周りに大勢の人が歩いている中で、これはやめて〜。
恥ずかしいよぉ。
ニックネーム すう at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

新品♪

ダイソーでウォルフ君でも着られそうな大きいサイズのセーター発見。
買ってきました、300円です。(安いっ)
さっそく試着させてみました。
不機嫌そうな顔してます。

「もぉ〜、また服なんか買ってきてぇ・・・。ジャーキーの方がうれしいのに。」
セーター試着

カメラに近すぎます。
アップ
ニックネーム すう at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

武庫川河川敷まで行ってきました

今日は日曜日。
パパがお仕事でお留守なので退屈そうなウォルフ君。
特に予定もなかったので、車に乗って武庫川までお散歩に行って来ました。

公園の前に車を停めて、河川敷まで続く遊歩道を歩いたよ。
遊歩道.jpg

うれしくて、あちこちに鼻をこすりつけながら歩いたら
口元に葉っぱがぶら下がってますよ。
ウォルフ君は気にする様子もありませんでした。
口元に注目.jpg

河川敷に到着。
久しぶりの場所です。
友達のにおいはしてるのかな?
くんくん.jpg

広い場所でお散歩できてうれしそうな顔になってます。
うれしい顔.jpg

「うぉるたん、ニコニコしてるね〜」って言うと
「僕、凛々しい顔もできるでっ!ほら!」とポーズ。
凛々しい顔.jpg

自由に走れるのはうれしいね〜。
走ってます.jpg

暖かい昼間の時間帯に行ったからお友達ワンコには会えなかったけど
楽しかったね。
また来ようね。
楽しかったね.jpg
ニックネーム すう at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

おやつ欲しさに・・・

昨日ウォルフ君の新しいおやつを買ってきました。
初めて買ってみた銘柄のビスケット。
気に入って食べてくれるかなぁ?
買い物から帰ってすぐに留守番のご褒美として与えてみると
「とってもおいしいよ〜」の反応。
しかもとても気に入ったらしく
その後、度々おやつをくれと前足で私をツンツン突付いて催促されました。

夜の餌を食べた後も催促してくるので
「パパが帰ってきたらご褒美でもらえるから待ってなさい」と言うと
「うん、わかった」という顔をして
玄関に続く廊下の方を向いてじっと待っていました。

その後姿をケータイのカメラでこっそり撮影。
待っているのです

「パシャ」の音に振り返り、
「あれ?今僕のこと撮ったやろ?」
ん?撮った?
ニックネーム すう at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

またまた久々更新です

先週末、我々飼い主夫婦は1泊旅行に行ってきました。
ウォルフ君はお留守番です。
留守の間はペットシッターさんにお世話をお願いしました。
合鍵を渡しておけば、朝晩2回散歩と餌の世話をしてくれます。
慣れないペットホテルで狭い所に閉じ込められるより
ウォルフにはこの方が合っているみたいです。
今回で3回目くらいのシッターさん付きお留守番でしたが
賢く待っていてくれました。

帰宅したらよほど寂しかったのか
大喜びの半泣き状態で迎えてくれました。
そして、しばらくは私達が立ち上がるたびにピッタリくっついて回っていました。
「もうひとりにしないで〜」とでも言いたそうに・・・。


↓写真はママに抱っこしてもらって甘えている所です。
カメラを向けられてぎろっと目を開けて
「なんやねん、邪魔せんとって!」
ぎろっ.jpg


ニックネーム すう at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする